はまぞう › ~凧合戦と屋台~ NAVA@八まん連 › 沖縄 › 七月だ!沖縄だ! (ホテル日航アリビラ編)

2009年07月08日

七月だ!沖縄だ! (ホテル日航アリビラ編)

七月だ!沖縄だ! (ホテル日航アリビラ編)

<写真は部屋から見た景色>
七月だ!沖縄だ! (ホテル日航アリビラ編)



昨日も書きましたが七月に入ったって事で沖縄の事を書こうと思います。
自身今月の末には訪問予定であり、書きながら気分を盛り上げていこうって事と、ブログも一新して色んなネタが書ける様になったし、今までネットで色々情報収集して助かったから、書けば少しは誰かの役に立てるかなって気持ちからです。

さて、まず僕らが沖縄に行こうとすると避けては通れないのが宿ですね。
そこで好きな宿、泊まったことある宿の事などについて書きます。好きな宿のナンバーワンはなんと行っても写真の「ホテル日航アリビラ」です。ご覧のように抜群の眺望とコロニアル風の素敵な建物、館内も部屋もGoodな雰囲気です。

七月だ!沖縄だ! (ホテル日航アリビラ編)



館内の雰囲気は絵になりますね。よく雑誌の表紙写真にも使われてたりします。部屋のほうもデザインが良いのと、部屋のお風呂もすごく清潔感がありました。もうひとつは室内着などのアメニティ類も気が利いていて、部屋から宿泊者用プールへの往復などでも恥ずかしくなく着て行く事ができます。また館内には水着で入れる広~いスパもあって雨天の時でも楽しめます。

七月だ!沖縄だ! (ホテル日航アリビラ編)



館内のレストランで有名なのはランチタイムの飲茶バイキングではないでしょうか。海の見えるレストランでいろんな点心がおなかいっぱい楽しめます。とても美味しいですよ。
ちなみに・・・このNava’sブログの表紙の写真はこのレストランから撮影したオリジナル写真なんですよ!

さて、いい事ずくめのアリビラですが、ひとつだけ高いハードルが・・・・・
普通のサラリーマンの自分にとっては家族で沖縄に行けるのはお盆連休ぐらいしかありません。となると料金もハイシーズン料金=給料○ヶ月分とか・・・
とてもそんな余裕はないのですが、たま~に手の届く範囲くらいのお得なプランがあったりして過去はそのチャンスを利用していました。
まぁ当時は子供も小さく幼児料金が適用されたりで、実質二人分くらいの料金で行けましたが、今となっては×4人分がフルに掛かってきますので断念せざるを得ません。
下の娘からは「また絶対連れてってね!」と強く言われていますが、いつ果たせるやら(笑)

とはいえ、シーズン以外なら割とリーズナブルな時もあるし(修学旅行生もいるらしい)、宿泊以外でもレストランやスパは楽しめますので気になる方はチェックして下さい。


(とっておき情報)
プールは使えないけど隣接するアリビラビーチ(ニライビーチ)は一般利用可で、浅瀬で熱帯魚なんかも見れたりしますよ!その後は・・・
今日の記事の中にヒントをいっぱい詰め込みましたんで楽しんで計画してください(笑)



同じカテゴリー(沖縄)の記事
唐船ドーイ
唐船ドーイ(2009-07-07 00:02)

谷茶前
谷茶前(2009-06-07 23:56)


Posted by NAVA@八まん連 at 00:22│Comments(0)沖縄
この記事へのトラックバック
ホテル日航アリビラ 公式サイト〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600TEL 098-982-9111FAX 098-958-6620
ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラのお得...
ホテル日航アリビラ −ヨミタンリゾート沖縄−の宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】at 2009年07月09日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七月だ!沖縄だ! (ホテル日航アリビラ編)
    コメント(0)