はまぞう › ~凧合戦と屋台~ NAVA@八まん連 ›  › 浜松まつり 自分史①

2011年12月18日

浜松まつり 自分史①





浜松まつり 自分史①


よぉ、自分!

懐かしいな。


32年前の自分はまだ中学生か。

凧場まで、ある時は歩いて行ったり、ある時はチャリで行ったり、12枚コハゼの地下足袋はいて、豆だらけになってた時代だな。

凧場に行っても糸なんかさわらせてもらえず、ひたすら先回りしてたっけ。そこで凧にさわれるのが最大の喜びだった。


今年は出来なかったけど、来年の組長にむけてしっかり体力づくりしておくよ。揚げ糸を次から次へとジャンプしてまたいで駆け抜けたあの時とおなじくらい動けるようにね(無理だけど)



写真は1979(昭和54)年、当時13才だった自分です。
これは開会式で並んだ最後尾で、待っている時間の写真だと思います。
影の位置から方角関係を割り出せるかな?



同じカテゴリー()の記事
五日の風
五日の風(2015-06-16 23:57)

開会式と三日の風
開会式と三日の風(2015-05-22 22:07)


Posted by NAVA@八まん連 at 00:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松まつり 自分史①
    コメント(0)