はまぞう › ~凧合戦と屋台~ NAVA@八まん連 › グルメ › 八幡駅前 鮨秀さん

2009年02月13日

八幡駅前 鮨秀さん

八幡駅前 鮨秀さん



昨日は遠鉄八幡駅前鮨秀さんに行って来た。
以前は週末になると「自分へのご褒美」と勝手に称して金曜日のたびに行くぐらいの勢いだったが、昨年の母親の入院以来はすっかりご無沙汰になってしまいました。

でも昨日はその母親が70歳の古希の祝いを先週迎えたのと、自分自身も来週が誕生日というお祝いを兼ねて家族で行って来ました。

写真はホタルイカのおつまみ。せっかくなので酢味噌でいただきました。まだまだちっちゃいですがウマ~。ビジュアル的にも楽しませていただきました。

その後は
マグロのお刺身・・・ウマ~icon01
キンメ鯛の煮付け・・・ウマ~icon02
目光のから揚げ・・・ウマ~
icon05

などなど、久しぶりに楽しませていただきました。また行くね、○っちゃん!



同じカテゴリー(グルメ)の記事
男の手料理
男の手料理(2009-11-14 22:36)

釣り
釣り(2009-06-29 00:33)

ラーメンしゃもじ
ラーメンしゃもじ(2009-02-26 23:58)

紀州産の初ガツオ
紀州産の初ガツオ(2009-02-09 22:06)


Posted by NAVA@八まん連 at 23:26│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
足跡からお邪魔しました。

おすし屋さんで食材が豊富ですね、

今度お邪魔してみようかな!

お母様を大切にしてくださいね。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年02月15日 12:08
>ちんちら斉藤さん
コメントありがとうございます!
おいしいものイロイロなお寿司屋さんですよ。これからもっと良いシーズンですので是非!
Posted by NAVA@八まん連NAVA@八まん連 at 2009年02月15日 22:41
NABAさんコメントありがとう!

一度お邪魔してみます。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年02月19日 14:08
こんにちは、昔の話ですが八幡の屋台は東伊場の宮大工の高塚房ノ介の作ではないでしょうか、私がまだ幼いころに確か、野口の屋台と八幡の屋台を作成していた覚えがあります。
宮大工の高塚と言えば、浜松の屋台では神様みたいな人物でした。
間違っていれば申し訳ございません。
もし八幡でも何かケータリングの用命があれば、よろしくお願いします、以前八幡の線路下のバイパスの所で、ケータリングサービスのインフォメーションを出していたのですが、閉めてしまいましたが当時に、組長さんのところとか、マンションに住んでいる方の初をやりました、それと会所のところでも、鈴木さんの初をやった事があります、もし何かありましたらよろしくお願い申し上げます。
Posted by レストランさいわいレストランさいわい at 2009年03月19日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八幡駅前 鮨秀さん
    コメント(4)