はまぞう › ~凧合戦と屋台~ NAVA@八まん連 › 【ワールドカップ対策】エコポイントで買いました

2010年06月25日

【ワールドカップ対策】エコポイントで買いました

寝床のテレビを買いました。
三月のエコポイント見直しの時にもチャンスはあったんだけど、どうせ家に帰ってもテレビ見る暇ないしなーということで延ばし延ばしにしていました。

しかーし、わたしの住んでいる地区では一足お先に地デジに移行。元々赤電高架の影響で共同アンテナだったんですが、そのアンテナが4月に撤去されアナログ波が見れなくなってしまったのです。これが思っていた以上に不便で・・・寝る前にちょっとニュース見たくても天気予報見たくてもまったく見れない。ザーザーの砂嵐。

前政権が始めたエコポイントが今年の末に終る事もあって、いい機会だと思って検討しました。このエコポイントには随分助けられたな。エアコンが壊れたり居間のテレビが壊れたり。会社も自動車関係なんで随分助かった。最悪期はトーサンのリスクも感じるほどだったけど、この間に色々な改善策が打てた。新政権になってこの制度は引き継がれたけど、それも今年で終り。新政権は一向に経済対策出してくれないし(経済産業大臣はトヨタ出身なんだからちゃんと政策だせっちゅーの)このタイミングを逃したら大損になるので決意しました。

三月くらいからパナの機種を狙ってたんだけどネットでいろいろ調べているうちに東芝機が良いと言う事が分かり、しかも新型入れ替えで旧型機が暴落中という情報をキャッチ。半年前の半額以下になっているみたい。

って事で週末は各電器屋を廻って価格チェック&価格交渉。やっぱり浜松ではネットの情報通りにいかんね。高くて諦めました。でも旧型機って在庫がなくなったらそれで破格値も終りなんだよね。三月前も粘りに粘ったら店頭に商品が無くなってしまって買えなかったという苦い経験もあるので、月曜日に再度電器屋廻り。


店員さんと昨日の他店舗の条件交えながら交渉していると、いくらだったら買うのか?との事。落とし所の価格はあったけど、それよりかなり低い価格をあくまで希望という形で伝えると、なーんとその価格になってしまいました。昨日の価格より大○枚分、価格コムより大○枚ほど安く変えました。あーやっぱり俺は長いこと会社でバイヤーやってて良かったなと思ってみたり。

これでワールドカップもって事で昨日は21時に寝て早起きしています。でテレビの報告ですが



・・・・・・納期が7月2日


今は砂嵐テレビとワンセグで密かに盛り上がっていますw





Posted by NAVA@八まん連 at 04:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ワールドカップ対策】エコポイントで買いました
    コメント(0)