はまぞう › ~凧合戦と屋台~ NAVA@八まん連 › 四日は盛りだくさん その二

2013年06月20日

四日は盛りだくさん その二



四日に予定していた初凧を無事に終え、次は3日に滞空時間が少なかった初凧の再トライです。
風もよかったので一発で揚がります。こちらのお施主さんは最初から合戦上等、やる気満々でしたので万歳もそこそこにガンガン糸をくれます。あっという間に合戦突入!


こんな感じ。かなり長い時間の合戦。

四日は盛りだくさん その二



ここで休憩して、午後の部に突入です。
昨日の合戦で3帖が傷んでしまったので5帖を選択。あの風で5帖だと、ちょうどいい~やや強めといったところ。こちらもすぐに揚がり本日二回目の合戦へ。と思ったのも束の間、あっという間に終わってしまいます(状況記憶にないです)


さぁ、これから、という時だったのでこのままでは終われません。
ふたたび五帖を準備して、再度トライです。風上の会場西で揚げつけて左を見渡すと「東」田さんが待機町。右に目をやると昨日も戦った「マ」組さんが揚げつけ完了状態。間で揚げつけ準備中の「大」組さんを待って、四町で合戦開始です!


これが長かった~。
最初は四町だったのが前へ行くにつれて各町入り乱れ状態。思い出せるのは、マ 大 東 鳩 元目 田 紺 肴 狐 。とにかく長い合戦で、途中でペットボトルの水で給水しちゃいました(笑)


その時の様子がYoutubeにアップされていました。






最後は残った全町で場内へ引き込み。こんな感じの合戦もいいですね。


と、いう事で、初凧二枚&合戦三回戦と盛りだくさんの一日でした。






Posted by NAVA@八まん連 at 20:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四日は盛りだくさん その二
    コメント(0)