はまぞう › ~凧合戦と屋台~ NAVA@八まん連 › 週末凧揚げ

2013年06月23日

週末凧揚げ


台風一過の土曜日は午後からとても良い天気になりました。

あまりにも気持ち良いのでジムに行く前に少しだけ半帖を揚げに行ってきました。

とても面白い風で、地上近くはそんなに強くないのに、ある地点(松の上)を超えると猛烈な風をくらいます。上空の風に尾を合わせると地上近くではなかなか揚がりません。頑張って揚げきらないといけないんだけど、お年寄りにはそんな体力もなく、早々に退散しました。


今日は打って変わって弱風。天気予報でも風速1とか風速2だったので覚悟のうえだったのですが、ある時とない時のムラがあるような風でした。まったく無風なら諦めもつくのですが、そこそこ吹く時もあるので頑張っちゃいました。

なんとか気持ちよくガラをくれる程度には揚げれて満足してますが、腕がパンパンで明日が心配です。


週末凧揚げ






Posted by NAVA@八まん連 at 18:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末凧揚げ
    コメント(0)