はまぞう › ~凧合戦と屋台~ NAVA@八まん連 › 盛りだくさんの三年間

2013年06月29日

盛りだくさんの三年間



あっという間に6月も終盤、そろそろ今年の当日風日記も終わりにしたいと思います。


思い起こせば3年前の2010年5月に次年度組長としてスタートを切ったのでありました。
2011年の年があけるとともに準備のスタートを切ったのですが、震災により平成23年度は中止となりました。
3月18日の中止決定後も、いろいろあったな~。



3/18 中止決定
3/20 執行部会議にて町内としても中止を決定。町内総会にて中止経緯の説明と、今後の実施事項を説明。片付け実施。
4/3 初凧引き取り
4/17 初凧の前でお施主さんの記念撮影実施。
5/2 前日ミーティング開催


平成23年度は本番は無かったけど準備はほぼ例年に近い形で行っていました。
5月が過ぎてからも、「おこがましい」で有名になった怒涛の組長会議や総会、そこからの依頼事項を受けてのブロック会議や町内執行部会議など盛りだくさんでした。



平成24年度は2年分という事で4月のうちに初凧記念撮影をしたり、また特別な年でした。
終了後は屋台50周年に向けての動きが一気に加速。スタッフとは毎月のように会議をし、記念誌用の取材や原稿作成にあけくれた年でした。



そして平成25年。
最終日の5月5日も天気に恵まれ、子供凧揚げでは他町と合戦をしたり転機を使わせることも出来ました。
大人の方も弱風だったけど合戦一回、最後にはみんなでテギでの上げ降ろしを綺麗に決めました。










夜も滞りなく屋台運行・初練りを行うことが出来ました。
役員さんみんなの働きで大きな事故もなく、お施主さんにも失礼のないお祭りを行うことが出来たことが何より嬉しいです。


そして最終日の挨拶。「やり残したことはありません」








長い間お付き合いありがとうございました。
来年からは・・・・

普通のマニアックに戻ります(笑)




Posted by NAVA@八まん連 at 23:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛りだくさんの三年間
    コメント(0)